出版コーディネーターが売れる本を商業出版するサポートします!
あなたも夢の作家デビュー!自費出版ではなく商業出版をコーディネートします。出版の夢実現へ全力応援いたします。
August 2013
|
01
02
03
04 05
06
07
08
09
10
11 12
13
14 15 16 17 18 19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2023
07/12
Wed
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
-
-
-
スポンサードリンク
2013
08/31
Sat
出版コーディネーターによる2013年08月30日のつぶやき
22:17
文章が冗長になってしまったり横道に逸れたする文章を書いてしまう人は、原稿を書く前に「本の設計図」=台割りを作るようにしてください。本の全体像がイメージできて、話しの流れが見えてきます。
http://t.co/62sIDOd5ko
17:09
書きたいことが見つかったら、企画書にして出版社や編集プロダクションに売り込んだり、知り合いに紹介しましょう。もし、そういうツテが無いのであれば、サイトやブログにまとめたり、メルマガを発行してください。
http://t.co/uzRfWBBnwM
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/30
Fri
出版コーディネーターによる2013年08月29日のつぶやき
22:21
かつて、書籍は黙っていてもある程度売れたため、利益を出す著者や企画は、出版社にとって財産となり、著者が力を持つ時代が続きました。しかし、出版不況で力関係は逆転します。
http://t.co/9RlfFrZ3dI
17:11
意外にも需要があるネタはあちこちに転がっているのです。あとは、そのネタを強みにしていることでブランディングします。そのためにも、いち早くそのネタについての専門家としてブログなどでアピールしてください。
http://t.co/nPQELfvkrK
10:11
RT @saigomoegao: 協会顧問の中嶋茂夫さんの最新刊! 『最新ローカル線ビジネス (タツミムック) 』『
http://t.co/rvacnEp3za
@AmazonJPさんから
10:10
RT @yoshikawa35: 協会理事の山田稔さんと中嶋茂夫さんが共著で本を出版されました。 『最新ローカル線ビジネス』 ”地元ならではの特性や社員のアイデアで乗ってみたいと思わせる方法を大公開”とのことで、 ビジネスのアイデアに使えそうですね!☆ http://t.co/…
10:10
RT @ecchu_kirarin: タツミムックから発売された「最新ローカル線ビジネス」 るなさんが送ってくださいました。 この本の出版には僕も少し参加させていただいています。 クレジットタイトルにも名前が記載されています。... http://t.co/4AH1VS1g…
10:09
RT @toudaihbookcoop: こんにちは、東大生協本郷書籍部です。毎日あつーい日が続いております。熱中症にお気をつけ下さい。本日は辰巳出版の「徹底解説最新ローカル線ビジネス」のご紹介です。懐かしいローカル線が沢山掲載されております。362の平台に」ございます。どうぞ…
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/29
Thu
出版コーディネーターによる2013年08月28日のつぶやき
22:30
売れない本の著者と同姓同名だった場合、著者名は変えましょう。出版社の方とは直接お話しができますので、誤解を解くことはできますが、書店ではその判断がつかないため、同一人物と見なされる場合が多いからです。
http://t.co/sPGt8WDeV3
17:11
出版社は、いつでも面白そうな企画、売れそうな企画を探しています。つまり、素人が考えた売れるかどうかもわからない企画や自己満足の企画は探しておりませんし、そもそも素人が考えた企画自体を募集しておりません。
http://t.co/dYq7csrY0q
12:50
第37回 団塊ジュニア世代の会は関西テイストでした〜
http://t.co/1WM6uSZbx0
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/28
Wed
出版コーディネーターによる2013年08月27日のつぶやき
22:19
「本にしたら売れそう」ということは大前提ですが、いかに露出しているかがポイントです。もし、出版を目指しているのであれば、そのことを考慮して、まずは自分を露出して、目立つことを考えてみてはいかがでしょうか?
http://t.co/rjAjrzaMBN
17:11
著者を目指す以上、間違いなく必要なのは“企画”です。「企画書で見たのより、面白くない」という理由でボツになった事例はあっても、「文章力が無い」という理由でボツになった事例は一件もありません。
http://t.co/RdLYb05Skm
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/27
Tue
出版コーディネーターによる2013年08月26日のつぶやき
17:11
出版テーマを決める際、自分の持っているノウハウに対してどれくらい需要があるか調べしょう。似たような本を探して、その本の売れ行きなどを見ましょう。売れていれば、需要があるということになります。
http://t.co/MIBpgqsSpR
14:55
田渕隆茂さんの『儲かるアメブロ 改訂版』の増刷が決まりました!
http://t.co/QJBHzl7jLL
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/25
Sun
出版コーディネーターによる2013年08月24日のつぶやき
05:41
サイト集 グループ 20
http://t.co/qQzQWfCURO
03:40
サイト集 グループ 20
http://t.co/VjhJWFtY0P
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/24
Sat
出版コーディネーターによる2013年08月23日のつぶやき
22:19
読者だけではなく社会に役立つ内容になっているか。読者から依頼や申し込みがくる内容になっているか。話題性があり取材対象になれる内容になっているか、を意識してチェックしてください。
http://t.co/VHYsIbRwzj
17:08
出版だけでは儲かりませんが、本をフロントエンドにするということであれば、決して損はしないと思います。出版だけで判断せず、グロスで試算してみてください。
http://t.co/G45lFX50wn
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/23
Fri
出版コーディネーターによる2013年08月22日のつぶやき
22:18
編集会議で企画を提案し、通してくれるのは、何を隠そう出版社の担当編集者です。ということは、その企画がいかにその担当編集者さんのモチベーションを上げられるかにかかっているということになります。
http://t.co/oI6BUrXcKu
21:53
サイト集 グループ 20
http://t.co/5glF8XM9O2
17:07
出版したいと思った時、出版社に企画を送る必要があります。もし出版業界に人脈が無いのであれば、自ら出版社に売り込むしかありません。しかし、出版企画書や原稿を出版社にいきなり持ち込んでも相手にしてもらえません。
http://t.co/xYuol4RFab
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/22
Thu
出版コーディネーターによる2013年08月21日のつぶやき
22:17
出版する場合、どうしても筆が進まない場合があります。また、原稿の量が足らない場合や紙面の都合で急きょコラムを加筆しなくてはいけない場合もあります。
http://t.co/4WNxtgWgdK
20:06
武藤正隆さん、中嶋茂夫さんの『検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド』の4刷が決まりました!
http://t.co/xUlt8581c3
17:08
取材を受けたいと思ったら、まず取材元をチェックします。テレビならトーク、雑誌ならビジュアルと媒体によって求められるスキルが違うので、自分のスキルが最大限に発揮される媒体を選んでください。
http://t.co/9QDjQFEB5e
12:31
田渕隆茂さんの『儲かるアメブロ 改訂版』が発売されました
http://t.co/lnmNdsZrlx
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2013
08/21
Wed
出版コーディネーターによる2013年08月20日のつぶやき
22:17
企画を立てる場合、類書の有無を調べますよね。私に届く企画書でも、「類書が無いので、売れる」という文言を多く見受けます。
http://t.co/ZCHIB6g70W
17:37
企画書でまず最初に書かなくてはならないのは「書名」ですが、最終決定権は出版社にあるので、そのまま決まることは少ないです。担当者が「面白そう」「読みたい」と思う書名を考えましょう。
http://t.co/ZEQfnQgtLg
16:27
金田秀子さんの『50年後も愛され妻でいられる方法』の増刷が決まりました!
http://t.co/bJi1WZbyEK
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
1
2
>|
next>>
pagetop