出版コーディネーターが売れる本を商業出版するサポートします!
あなたも夢の作家デビュー!自費出版ではなく商業出版をコーディネートします。出版の夢実現へ全力応援いたします。
January 2014
|
01
02
03
04
05 06
07
08
09
10
11
12 13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30
31
2023
07/12
Wed
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
-
-
-
スポンサードリンク
2014
01/31
Fri
出版コーディネーターによる2014年01月30日のつぶやき
22:00
ブログで出版を目指すということは、ブログから出版のオファーを受けるということを意味します。出版のオファーを出すのは、出版社か編集プロダクションの編集者、または出版プロデューサーぐらいしか存在しません。
http://t.co/v6zcq0viHt
16:11
田辺智美さんの『「足もみ」で心も体も超健康になる!』の3刷が決まりました
http://t.co/ElvTx2a5v1
12:00
添付ファイルの文字数は半角31文字(全角15文字)までにし、&や/などの記号は使わないようにしてください。相手がどのようなOSでも受け取れるように配慮してください。
http://t.co/LVF9DUQYzm
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/30
Thu
出版コーディネーターによる2014年01月29日のつぶやき
22:00
企画書の「企画意図」では、どうしてこの本が売れるのか、何のために発刊する必要があるかを明確にします。客観的な市場分析を入れる場合、しっかりとした裏付けとなる数字を提示するのが理想的です。
http://t.co/p36cLKsgqV
12:01
考え方の技術があれば誰でも「通る」企画書ができます。マインドマップやカラーバスなど、考え方の技法(道具)はいくつもありますが、企画書もそれと同じように、考え方の道具を使ってまとめていけばよいのです。
http://t.co/dvz3Tj36jO
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/29
Wed
出版コーディネーターによる2014年01月28日のつぶやき
22:00
ブログのプロフィール欄では著者としての必然性をアピールして下さい。もしあなたのブログを見て出版のオファーを出すなら、あなたに出す必然性が必要です。必然性がなければあなたにオファーする理由はありません。
http://t.co/uvG8vd3DsK
15:54
【大阪&福山&広島遠征 第五弾!】出版企画勉強会 in 広島
http://t.co/6wQqSFhPWN
12:00
書店へ行って売れている書籍を意識的に観察することは、出版社がメリットに感じる企画を考える大きな手助けになるはずです。
http://t.co/2nWz4D1AGx
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/28
Tue
出版コーディネーターによる2014年01月27日のつぶやき
22:00
本を出すメリットには「出版する事で同業他者に圧倒的な差が付けられる」「同窓会にも参加しやすくなるし、親戚知人から一目置かれる」「スナック、キャバクラでモテる(笑」「最大の親孝行ができる」が挙げられます。
http://t.co/CY0l2T86xx
13:25
【大阪&福山&広島遠征 第四弾!】出版実現セミナー in 広島
http://t.co/WVlUYYF9m1
12:00
スケジュールの管理は社会人の基本ですが、出版業界では特に多くの職種の人が幾重にも及ぶ工程を経るため、一人の遅れが多くの人に影響を及ぼします。出版におけるスケジュールは”絶対”と心がけましょう。
http://t.co/3kIayrdMQ0
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/25
Sat
出版コーディネーターによる2014年01月24日のつぶやき
22:00
ビジネスとはいえ、1冊目の過程での著者とのやりとりや出版後の対応などで「もう二度と仕事をしたくない」と思われたら2冊目はありません。初めての出版の時には、すでに2冊目への道がはじまっています。
http://t.co/3q96jNbDJH
12:00
担当編集者が著者に求める3つの能力の1つに編集力があります。この企画をこの読者ターゲットに届けるには何をどうすれば伝わるのか考えられる能力です。それを意識した原稿と意識しない原稿では雲泥の差があります。
http://t.co/Q1BB1gSVoI
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/24
Fri
出版コーディネーターによる2014年01月23日のつぶやき
22:00
成功していない人が出版して散々な状況になった事例を幾つも見てきているので間違いありません。言わば出版は加速装置の様なものです。先に成功してその実績をもって出版して、更にビジネスを加速する流れになります。
http://t.co/urd75N83jq
12:00
出版デビューをするためには、次の3つのコトが重要になります。○ネタの厳選○通る企画書○売り込む出版社。この3つがしっかりできれば、出版デビューは決して難しいものではありません。
http://t.co/DeydDFIS5k
05:15
【大阪&福山&広島遠征 第三弾!】出版実現セミナー in 福山
http://t.co/K1zMR4ngB3
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/23
Thu
出版コーディネーターによる2014年01月22日のつぶやき
22:00
出版企画を考える時、重要なのは『あなたは“どういう人”を“どういう状態”にする事ができますか』つまり、シンプルに考えると『●●を××にする方法』です。あとはその為の手順を考えれば出版企画はまとまります。
http://t.co/sOpqzPEq3g
12:00
メールで企画書を頂くよりも会ってお話しする方が出版が決まるのは早いです。それは、最初にお会いした時に本を出す目的、書くネタ、切り口等を明確にし、しっかりイメージできる状態にする作業を行っているからです。
http://t.co/2i9nfiVSQe
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/22
Wed
出版コーディネーターによる2014年01月21日のつぶやき
22:03
【大阪&福山&広島遠征 第二弾!】出版企画勉強会 in 大阪
http://t.co/R7bttRzoup
22:00
ネット媒体運営のメリットは3つ。まずは「アウトプットのメリット」です。思考の整理やネタ出し・文章力トレーニングができる、読者の反響を確認できる、原稿の下書きになる、情報や人脈が集まる、が挙げられます。
http://t.co/RtIB4TGlCZ
12:00
出版社が倒産した場合、泣き寝入りせざるを得ない状況になってしまいます。そうならないために、事前に出版社の与信を管理する必要がありますが、管理にも限度があります。
http://t.co/g3Ub1M67yt
00:33
【大阪&福山&広島遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 大阪
http://t.co/pVqaq5uq5c
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/21
Tue
出版コーディネーターによる2014年01月20日のつぶやき
22:00
重要なことが一文にまとまっている文章は読みやすいし、理解もしやすいですね。文章力を気にする前に、読みやすい文章、理解しやすい文章を心がけましょう。
http://t.co/WsSHpdLH1L
12:00
ブログ本を出したいなら、それぞれの探され方に応じた複数のブログを用意してください。”検索結果”で探されるブログは、コンテンツ重視。”口コミ”で探されるブログは、勝手に紹介されるブランディングブログです。
http://t.co/CGs8zAwsMQ
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2014
01/18
Sat
出版コーディネーターによる2014年01月17日のつぶやき
22:00
著書が売れれば、本をフロントエンドにして利益を出すのは難しい事ではありません。本の読者にバックエンドとして自社のコンサルや顧問業等のサービスを提供したり、次のステージの商品を販売する事も可能でしょう。
http://t.co/G0M5aGeXOv
12:46
ニーコネランチ会グルメ部に参加しました
http://t.co/PISa525vFo
12:00
“印税をもらえる商業出版”と“費用負担をする自費出版”は間違いではありませんが両者の本質的な違いは流通。“全国の書店に配本される商業出版”と“書店の自費出版コーナーに置かれる自費出版”という感じです。
http://t.co/16jYLVJoFC
Powered by Feel on!
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
1
2
3
>|
next>>
pagetop