出版コーディネーターが売れる本を商業出版するサポートします!
あなたも夢の作家デビュー!自費出版ではなく商業出版をコーディネートします。出版の夢実現へ全力応援いたします。
October 2015
|
01
02
03
04 05
06
07
08
09
10
11 12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30
31
2023
07/12
Wed
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
-
-
-
スポンサードリンク
2015
10/31
Sat
出版コーディネーターによる2015年10月30日のつぶやき
22:00
出版企画書の構成案(目次案)について考えよう(商業出版に必要な企画書)
https://t.co/vDd3j3uySy
13:26
札幌でブログとFacebookを活用したファン作りのセミナーを開催します
https://t.co/4PzBOuQzyU
07:00
編集者と2時間ぐらい話せば、出版するネタは必ず見つかります。編集者は、どういうネタをどういう切り口にすれば、書籍としての商品価値をもたせられるかということに長けておりますので、そんなことはお手のものです。
https://t.co/DYMuVe3fY2
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/30
Fri
出版コーディネーターによる2015年10月29日のつぶやき
23:07
時枝宗臣さんの企画が出版決定!
https://t.co/TBt7dGHsGv
19:36
第9回 江戸スタはブランでイング&チラシ作成のセミナーでした
https://t.co/ERlYXogjbz
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/29
Thu
出版コーディネーターによる2015年10月28日のつぶやき
22:00
印税を受け取れる商業出版である以上、「売れる企画」が必須条件です。しかし、私のところに企画書をお送りくださった方に「この本のために300万円用意できますか?」と聞くと、ほとんどの方が「そんなお金はありませんよ」と答えます。
https://t.co/wmNBVU5RD0
07:00
あなたが出版する価値がある企画か?(出版企画の立て方、考え方)
https://t.co/C23ReAsMhB
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/28
Wed
出版コーディネーターによる2015年10月27日のつぶやき
22:00
「ネタの厳選・通る企画書・売り込む出版社」の3つがしっかりできれば、出版デビューは難しいものではありませんが、業界内にいないと理解できないことも多いです。そういう意味で、私に限らず、業界内の人間と一度お話しすることオススメします。
https://t.co/DeydDFIS5k
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/27
Tue
出版コーディネーターによる2015年10月26日のつぶやき
22:00
重要なことは、その企画書を読んでどんな本が出来上がるのか、その本を読むことで何ができるようになるのかがイメージできることだと思います。そのためには、どんな人がどんな切り口で、どんな構成で書かれるのかが出版社の方に伝わるかが重要です。
https://t.co/m9klSUx3sO
07:00
企画意図には、当然、この企画を立てた意図が書いてあるのですが、そこに「あんた何様?」と言いたくなる文面をよく見かけます。もちろん、そこは私見で構いません。しかし、それを書くだけの実績や肩書きがやはり必要なのです。
https://t.co/S9ZVjghSq5
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/24
Sat
出版コーディネーターによる2015年10月23日のつぶやき
22:00
編集者との接点を得るのは、名刺交換をする1分程度の時間しかチャンスはありません。その1分間で、いかに自分をアピールできるかが勝負になります。そこで、後で思い出してもらえるよう、名刺をツールとして使うようにしましょう。
https://t.co/WQEn1tSEIj
14:01
5ステップセールスクロージング講座に参加しました
https://t.co/aNMr7wHhVe
07:00
執筆中の人間力はどこで見られるか(一冊だけでは終われない!二冊目につなげる出版戦略)
https://t.co/M8Rvj8uksE
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/23
Fri
出版コーディネーターによる2015年10月22日のつぶやき
22:00
考え方の技術があれば誰でも「通る」企画書ができます。マインドマップやカラーバスなど、考え方の技法(道具)はいくつもありますが、企画書もそれと同じように、考え方の道具を使ってまとめていけばよいのです。
https://t.co/dvz3Tj36jO
12:34
第64回 団塊ジュニア世代の会は鶏!
https://t.co/vNr5ChSwCO
07:00
著者による本の販売促進キャンペーン(書籍を書きたい、出したい、執筆したい)
https://t.co/wQfd6HHtZv
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/22
Thu
出版コーディネーターによる2015年10月21日のつぶやき
22:00
出版社へ売り込みをする場合、企画書は必要不可欠なものですので、事前に企画書を書きながら頭の中を整理したとしても、その企画書は無駄にはなりません。企画書の書き方については、弊社で配布している「企画書の書き方」を参考にしてみてください。
https://t.co/1svBLvtQIJ
07:00
『元●●が語る〜』みたいな企画は、その人が本当に元●●かどうか分かる必要があるので、本名、もしくはペンネームでの実績を求められます。つまり、ペンネームを使うと実績と切り離されるので、その別人格でもアピールでき実績が必要です。
https://t.co/8ANfweASuP
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/21
Wed
出版コーディネーターによる2015年10月20日のつぶやき
23:22
荒川岳志さんの『新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法』が発売されました
https://t.co/EybfzqlmQP
22:04
【メルマガ配信】誰を信じますか? 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.198
https://t.co/RFXhBBlJqJ
22:00
出版を目指すなら出したい本のカテゴリーを明確にしよう(商業出版に必要な企画書)
https://t.co/N8dPaU0HWx
21:08
【大阪遠征 第二弾!】出版企画勉強会in大阪
https://t.co/WkgjTjrL2G
07:00
『元●●が語る〜』みたいな企画は、その人が本当に元●●かどうか分かる必要があるので、本名、もしくはペンネームでの実績を求められます。つまり、ペンネームを使うと実績と切り離されるので、その別人格でもアピールでき実績が必要です。
https://t.co/8ANfweASuP
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
2015
10/20
Tue
出版コーディネーターによる2015年10月19日のつぶやき
22:00
出版の効果を最大限に享受するために(出版ブランディング戦略とは)
http://t.co/MqNWgTjaKg
13:33
【大阪遠征 第一弾!】出版実現セミナーin大阪
http://t.co/ixwdmnoprC
07:00
出版だけでは儲かりませんが、本をフロントエンドにするということであれば、決して損はしないと思います。出版だけで判断せず、グロスで試算してみてください。
http://t.co/G45lFX50wn
http://twitter.com/shuppanproduce
Tweet
日記
-
-
山田@出版実現コンサルタント
1
2
3
>|
next>>
pagetop