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出版コーディネーターによる2016年04月29日のつぶやき

17:00
読者だけではなく社会に役立つ内容になっているか。読者から依頼や申し込みがくる内容になっているか。話題性があり取材対象になれる内容になっているか、を意識してチェックしてください。 https://t.co/uy7daZ2oHA
06:00
出版企画書の企画概要の部分は、出版社の編集者に、その企画の概要や必要性などをシンプルに説明する項目です。“誰に”“何を”伝えるかを明確にし、しかも、たった400文字ぐらいの文章であるのにも関わらず、日本語になっていないことも…。 https://t.co/l9EZBp0Scm

出版コーディネーターによる2016年04月28日のつぶやき

17:00
ブログのタイトルを考えよう(アメブロから出版する方法) https://t.co/2atrqheU9P
16:35
武藤正隆さんの企画が出版決定! https://t.co/AudWIiR5Td
16:20
第70回 団塊ジュニア世代の会で、世界観の正しい使い方を知りました!! https://t.co/QCR5MkmmAC
06:00
プロフィール欄では、著者としての信頼性を担保するために、運営している保有メディアの紹介もします。出版社の編集者は、必ず、見に行きます。そこで、販売力のアピールになることもあり、その内容や人気が評価されれば、企画は通りやすくなります。 https://t.co/vb1Abdve7V

出版コーディネーターによる2016年04月27日のつぶやき

17:00
出版社は常に新しい「売れる」企画を探しています。シリーズでなかったとしても、本が売れたら、そのきっかけは絶対に無駄にはしません。『手を替え、品を替え』企画を考えるのです。 https://t.co/2nWz4D1AGx
13:10
栗原まみさんの『お花の切り紙スタイルブック』の5刷が決まりました! https://t.co/pU4LPhzonm
06:00
出版社の方と打ち合わせがあり、その方もブログの書籍化についていは消極的だったのですが、理由は以下の2つです。1もともと素人が作ったコンテンツなので、商品価値が低い。2そもそも無料で公開されているコンテンツを商品化する理由がない。 https://t.co/gFDElXkDJR

出版コーディネーターによる2016年04月26日のつぶやき

21:23
天野裕之さんの『Amazon転売 売上アップの絶対法則 70』が発売されました https://t.co/cVqh9RfUyj
17:00
SEO対策にブログ群を作っておこう(アメブロから出版する方法) https://t.co/uNUnKMPTvE
13:23
Facebookページ活用術セミナーに参加しました https://t.co/b9sXKBEs9S
06:00
本になるブログの特徴とは(ブログを書籍化する方法) https://t.co/2HTQoQ7Oo0

出版コーディネーターによる2016年04月25日のつぶやき

21:27
「ヤセ菌が増えて太らない食べ方」出版記念パーティーに参加しました https://t.co/0QUZrHubWT
06:00
優秀な出版プロデューサーを見分けるポイントの3つ目は「その出版プロデューサーの職務範囲」をです。企画書チェック、出版社への売り込み、執筆時のフォロー、販促のサポートなど、どこまでフォローしてくれるのかを具体的にチェックしましょう。 https://t.co/8jGzcwk96h

出版コーディネーターによる2016年04月22日のつぶやき

18:51
都内で出版実現セミナーが開催されます https://t.co/cqI2YwQyPi
17:00
出版企画書に書く出版した本の販売協力(販売促進)(本の出版企画書の書き方) https://t.co/gxGbKy7XLU
06:00
文芸関連での出版を目指される方には、いつも「賞を狙っていきましょう!」とアドバイスしております。ただ、「賞を狙っていきましょう!」と言っても、ある一定以上のクオリティを維持していなければ、話しになりません。 https://t.co/yghmozEzQQ

出版コーディネーターによる2016年04月21日のつぶやき

22:03
桔梗有香子さんの六冊目の企画が出版決定! https://t.co/uxxafOxE0v
17:00
出版企画書は編集者が読むもの(本を出版する方法) https://t.co/tPnqPI350s
06:00
集客・売上を加速させる出版企画とは(集客・売上に役立つ出版の方法) https://t.co/kL8A6PMuO5

出版コーディネーターによる2016年04月20日のつぶやき

17:00
どうすれば、編集者と知り合いになれ、企画を売り込むことができのか?私が、一番勧めているのは、Facebook。知っている著者さんをベンチマークしていると、その著者さんを担当した編集者が意外と簡単に見つかります。 https://t.co/ipBs46lQIO
06:00
「企画概要」の裏付けとして、分析した市場に対して、どういう本を出すことで訴求するのか。市場をより絞り込んで、マニア向けやニッチな市場に向けるなど読者ターゲットを工夫して、その市場に訴求する方法も一つです。 https://t.co/7EIA4bL5Yj

出版コーディネーターによる2016年04月19日のつぶやき

19:45
【大阪開催】Spotlight検索徹底対策2日間実践合宿という名の肉合宿! https://t.co/eNecT1K20M
17:00
ブログのタイトルを考えよう(アメブロから出版する方法) https://t.co/2atrqheU9P

出版コーディネーターによる2016年04月18日のつぶやき

17:00
極論ですが、「本にしたら売れそう」と思えれば、文章なんて書けなくても本は出せたりします。編集者がどんな文章でも修正してくれます。重要なのは、「本にしたら売れそう」ということであり、いかに出版社の目にとまってもらえるかが勝負なのです。 https://t.co/lkbBX3G1es
06:00
出版社がブログを見た時に信頼性がなくてはなりません。プロフィールやデザインなども見られますが、更新頻度が重要です。特にブランディングブログでは、更新頻度や継続更新されているかどうかが信頼を得るキーとなります。 https://t.co/NDIRro0L2F
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